トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

石川 超一流仕様のバット発注 外野で初練習 根尾食らいつく

2019年11月5日

写真

 ☆…プロ入りに向け準備したのは、超一流選手仕様の用具です。ドラフト1位指名の石川昂弥内野手が、U−18W杯で使用したバットに加え、大谷翔平モデルと鈴木誠也モデルを発注しました。それぞれのバットの違いの説明は紙面に譲りますが、大谷モデル、誠也モデルともに「遠くに飛ばす」ことにこだわったバットです。右の大砲として期待される石川が、来春のキャンプにどのバットを持ち込むのか。いまから楽しみです。

 ☆…根尾が外野での打球処理を初めて経験しました。外野用グラブを持って参加した秋季練習。本人は「正面の飛球は難しい」と戸惑い気味だったようですが、現役時代にゴールデングラブ賞を受賞した英智コーチいわく「フライを捕ったり、追ったりする感覚がいい」。ハードな練習が続く中、不慣れな外野で打球に食らいつく姿に、来季にかける覚悟と、無限の可能性を感じました。

 ☆…ラグビーW杯が閉幕して「ラグビーロス」に陥った方も多いかと思います。もう少し余韻を楽しめるようにと、試合での印象的なプレー写真とともに、本紙独自にベストフィフティーンを選定しました。各チームの600人を超す選手から15人を選ぶのは至難のわざ。ということで、選考から漏れた選手をピックアップする担当記者の「プラスワン」も紹介しています。さて、あの選手は選ばれているでしょうか。詳しくは紙面で。(大)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ