トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

1年目は「0点」と自己採点 中日・根尾が本紙に本音語る

2019年10月12日

フェニックス・リーグ休日に繁華街のイベントに参加、小学生と握手して笑顔の根尾(左)=宮崎市内で(小沢徹撮影)

写真

☆…自己採点は「0点」だそうです。みやざきフェニックス・リーグの試合がなかった11日、根尾昂内野手が本紙のインタビューに本音で答えてくれました。1月の故障で「マイナスの状態」からスタートした難しさを明かしてくれました。

☆…さらに「フィジカルの差」にプロの壁を感じたとも。ただ9月になって2軍戦で高打率をマーク。「まともに動けるようになった」という手応えも話しています。1軍での2三振も「プラスにとらえている」とあくまでも前向きです。

☆…その根尾も楽しみにしているというのがラグビーW杯。13日のスコットランド戦に向けて、ゲーム主将に復帰するリーチが「鬼になる」と決意を語りました。12日は台風19号の被害が少ないことを祈りながら、決戦を待ちます。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ