トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

根尾ワクワク宮崎入り 吉田輝らと対決楽しみ

2019年10月7日

フェニックス・リーグ参加のため宮崎入りの航空機に乗り込む根尾(左)と石橋=中部国際空港で(谷沢昇司撮影)

写真

☆…フェニックス・リーグ参加のため根尾ら中日ナインが宮崎入りしました。鍛えるにはもってこいの実戦の日々。与田監督の方針で遊撃一本で取り組む予定で「毎日変化を感じられている」というスーパールーキーの成長が楽しみです。

☆…また日本ハム・吉田輝ら同期組との対戦も楽しみのようです。夏のフレッシュ球宴では3球三振に仕留められましたが「いろいろ試してきたものがはまりだした」と9月の2軍戦で3割以上の打率を残した打撃を試すいい機会です。

☆…一方で訃報も。恐らく破られることのない通算400勝、4490奪三振の左腕、金田正一さんが敗血症のため86歳で旅立ちました。竜党にとっては投手として、指揮官として立ちはだかった憎き存在でしたが、今はただご冥福をお祈りします。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ