トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

「最高で〜す」はもう卒業? 進化する19歳山本 広島負けて中日の自力CS進出可能性が復活

2019年9月17日

3勝目を挙げ、ヒーローインタビューで「まだまだ頑張りまーす」と叫ぶ山本(今泉慶太撮影)

写真

☆…19歳の叫び声が再びナゴヤドームに響き渡りました。山本拓実投手がDeNA打線を相手に自身最長の7イニングを無失点。今季の目標にしていたという、昨年の藤嶋と同じ高卒2年目でのシーズン3勝目を手にしました。

☆…登板中は冷静そのもの。2勝目の時には何度も繰り出したガッツポーズも封印。2日前に淡々と投げてノーヒットノーランを成し遂げた大野雄を手本にしたそうです。叫んだセリフも前回と違って「まだまだ勝ちまーす」に進化しました。

☆…3位・広島がヤクルトに連敗して、自力CS進出の可能性が復活しました。残り9試合、全勝すれば広島は最高でも2勝2敗で逆転できます。もちろん奇跡といえる数字ですが、最後の最後までドキドキを楽しませてほしいものです。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ