トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

藤嶋悔しすぎる堂林にサヨナラ打 中日ついに自力CS進出消滅

2019年9月13日

堂林にサヨナラ打を浴び悔しさを隠しきれない藤嶋(右)。左は慰める京田(小沢徹撮影)

写真

☆…悔しすぎる結果でした。7月以降セットアッパーとしてフル回転してきた藤嶋がサヨナラ負けを喫して、自力CSの可能性が消滅。9回1死二塁から、この日ホームランの長野を申告敬遠で歩かせて、堂林との勝負が裏目に出ました。

☆…直前の9回表にも似たようなシーンが。同じ1死二塁で福田を歩かせてビシエドとの勝負を選んだ広島バッテリーは、思惑通り二ゴロ併殺でピンチを脱しました。2点差を追い付く前夜と同じ展開でしたが、結果は全く別に。

☆…まだ可能性はゼロではありません。ただ、7年ぶりAクラスという目標を口にするにはやはり厳しすぎる現実が目の前に。この状況ならば根尾の1軍登場を期待したほうがいいのか、ここまできたら来年まで待つべきなのか…。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ