トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

京田、延長10回劇的V弾! 救援陣粘って粘ってマツダで勝った

2019年9月12日

写真

 ☆…鬼門のマツダで勝ちました。2点を先制されても5回に打線がつないで追いつき、救援陣は5回から執念の無失点リレー。そして迎えた延長10回、京田が劇的V弾です。クライマックスシリーズ(CS)進出に向けて正念場の試合で、チーム一丸となっての勝利です。この粘りがあれば…、まだまだCSの灯は消しません。

 ☆…こちらも驚異の粘りです。大相撲秋場所の4日目。平幕の炎鵬は、初対戦から勝ちなしの松鳳山に浴びせ倒され4連勝はなりませんでした。しかし、崩れ落ちそうな体勢から「どうしても土俵に戻りたかった」と、逆転を狙って反り技を繰り出す執念。負け相撲にもかかわらず、両国国技館には大きな拍手が響きました。

 ☆…「史上最強」の投手陣を擁しながらも、野球のUー18W杯で5位に終わった高校日本代表。永田裕治監督は「全ては監督の責任」と繰り返しましたが、敗因をもっと掘り下げなければ、悲願の世界一は夢のまた夢です。次回大会で雪辱するために、記者が徹底検証しました。詳しくは紙面で。(大)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ