トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

欲が出た?あと2死で完封も完投も消えたけど 中日・大野雄が自身とチームの夢つなぐ8勝目

2019年9月9日

8勝目を挙げ、3打点の福田(右)とお立ち台で笑顔の大野雄(中嶋大撮影)

写真

☆…ちょっと欲が出てしまったようです。無四球完封という先発投手としては最高の結果まであと2アウトに迫っていた大野雄大投手。9回1死二塁でDeNAのソトに2ランを食らって、完封だけでなく完投もなくなってしまいました。

☆…それでも8回まで11奪三振の力投は、スタンドのファンも安心して見ていられたはず。同い年のマエケンに直接聞いたという直球の使い方が、強打のベイ打線を封じ込める要因になったようで、8勝目で4年ぶり大台も見えてきました。

☆…首位だけでなく2位にも3連勝。3位・広島との4ゲーム差は変わりませんでしたが、4位・阪神とは0・5ゲーム。正式なAクラス挑戦者となるのも目前です。10日からは今度は3位との直接対決。楽しみになってきました。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ