トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

中日山本粘投実りナゴヤドーム初白星 残り1カ月7年ぶりCSへ若竜に期待

2019年8月26日

プロ2勝目、ナゴヤドーム初白星を手に入れ、与田監督(左)の祝福を受ける山本(小沢徹撮影)

写真

☆…167センチの右腕が粘りました。プロ2年目、19歳の山本拓実投手が6回途中2失点でプロ2勝目、本拠地・ナゴヤドームでは初めての白星を手に入れました。1回に2点を失いましたが、そこから持ち直しての力投が実りました。

☆…お立ち台での「最高でーす」との叫び声も気持ちよさそう。4回にはプロ初安打の適時打でバットでも貢献。疲労を早く回復させるための方法を探るなど、投球以外の面でも努力を続けていることが、ドラ番の記事が明らかにしています。

☆…現状での今季最終戦は9月25日のヤクルト戦。今季も残り1カ月となりました。7年ぶりAクラスへの道はまだまだ見えていませんが、そこに近づくためには山本のような若い力の出現が不可欠。「最高」の結果を信じましょう。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ