トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

平田イタタ右手首死球で途中交代 中日主力けが続出、今こそ新鮮力を

2019年8月15日

2回裏2死、右手首に死球を受け顔をゆがめる平田(武藤健一撮影)

写真

☆…死球に顔をゆがめた平田は、次の守備には就きませんでした。走塁で脚を痛めた前夜のアルモンテに続く離脱。初回、先頭二塁打で2点先行のきっかけをつくった1番打者が姿を消すと、3回以降は散発4安打で逆転負けです。

☆…病院で検査した結果、幸い骨には異常がなく、痛みがひけば1試合も休まずに済む可能性はあります。しかし、アルモンテは今季中の復帰は難しそうで、7年ぶりAクラス入りを懸けた戦いは険しい道のりとなることが予想されます。

☆…こんな時こそ、2軍で奮闘している若手を使ってはどうか。評論家・彦野利勝の提言です。期待の根尾、今季1軍にいたこともある伊藤康ら、未知の戦力が思わぬ化学変化を起こすかも。決して将来だけを見た考えではありません。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ