トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

根尾を外したら1位だった男の快投です

2019年8月13日

 ☆…根尾を外したら梅津。昨年のドラフト会議での中日の戦略を渋谷真が「龍の背に乗って」で書いています。「東洋大三羽ガラス」と呼ばれたものの、実績で言えば甲斐野(ソフトバンク1位)、上茶谷(横浜1位)よりワンランク下。だが、担当した正津スカウトの目にはそうは映りませんでした。

 ☆…その眼の正しさがこの日、証明されました。球威、制球力だけではありません。堂々とした投げっぷりを川上憲伸さんが現役時代の自分と重ね「守る野手に闘志に満ちた背中を見せる、久々の投手」とほめています。将来のエース候補が出てきました。

 ☆…堂上が今季の10号を放ちました。好投の梅津を援護する最高の一撃でしたが、堂上本人にとってもプロ入り初の二桁本塁打になりました。今季はこれで32安打ですから3本に1本が本塁打。すごい確率です。休刊日のきょうも特別即売版を一部地域コンビニなどで販売しています。ドラニュース満載です。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ