トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

中日ラッキー 連続押し出しで逆転4連勝 見えたAクラス 2位に2差で後半戦へ

2019年7月11日

8回裏2死満塁、2者連続の押し出し四球を選び、一塁へ歩く京田(左)。右は勝ち越しのホームへ向かうビシエド(今泉慶太撮影)

写真

☆…広島の意地の前に、この夜は駄目かとあきらめそうになっていました。1点差で迎えた8回1死満塁も、期待の高橋が一ゴロで2死に。しかしここで代打・藤井が押し出し四球を選んで追い付くと、続く京田も連続押し出しで勝ち越しに成功。

☆…四球が少なく、出塁率が低いという難点を指摘されがちだった京田。しかし今季は早くも20個目で、昨年の19個を超えました。ここを狙っていたのが名物コラム「龍の背に乗って」。四球が増えた理由もしっかり分析してくれました。

☆…3連投のR・マルティネスはピンチもありましたが、最後はビシエドが美技で救って4連敗の後4連勝で球宴休みへ。5位ながら、2位まで2ゲーム差で迎える後半戦。松坂の復帰も近いようで、7年ぶりAクラスへの期待も膨らみます。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ