トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

やったぞ!石橋、球団初の高卒新人スタメンマスク。快打も。

2019年7月10日

 ☆…18歳のルーキー捕手を1軍に上げたと思えば、何と、すぐにスタメン起用。ベンチの思い切りの良さにも驚きましたが、それに応えた石橋もすごかった。ほしかった追加点をたたき出して雄たけびをあげる写真を1面に。入団のころから彼を追いかけてきた長森謙介がちょっといい話を「番記者メモ」で書いています。

 ☆…リードはまだまだですが、強肩強打。この日初打席のレフトフライはナゴヤドーム以外なら本塁打になっていたほどの大飛球でした。思い切りのよい打撃は将来性たっぷりです。根尾よりも早く1軍の舞台に立ち、お立ち台にも上がりました。まだ高校生のような笑顔を見ると、こちらもうれしくなってきます。

 ☆…勝ち星は逃しましたが高卒2年目の清水が先発。その後を継いだのが3年目の藤嶋。危険球で退場になりましたが、名前がコールされた時は大歓声が沸き起こりました。右手血行障害を乗り越えての復活。みんなが彼を待っていました。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ