トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

143試合の折り返し。与田竜、出直しだ。

2019年7月3日

 ☆…ペナントレースのちょうど折り返し、後半戦初戦は、アリのひと穴から崩れました。清水の初回2失点は仕方がないとして、まだ菅野が不安定だった3回。1死二、三塁から京田が投ゴロ。慌てて打ったような弱い打球が勝機を摘みました。せっかくオールスターに選ばれた京田ですが、ことしはここぞの場面でもう一つ。仁村徹さんも評論で「未熟さが出た」と書いています。じっくり構えて、やり返せ!

 ☆…143試合を前後半に分けた場合、近年の中日は後半にものすごく弱い、という話を渋谷真が「龍の背」で書いています。常勝のころ、中日は夏場から追い込み、めっぽう後半に強い球団でした。いまやそれが逆。それで、ことしはどうなのか―。お読み下さい。

 ☆…根尾がファームで調整中の広島・野村からあわや本塁打という当たりを含めて2安打1打点。「やっとイメージするストライクゾーンで打てるようになった」と自己分析しました。小笠原2軍監督は「根尾はもうじき打ち出すよ」と予言しているそうです。2面に載せました。苦戦する1軍打撃陣を助けてほしいものです。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ