トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

柳「うれしい」京田「まさか」 同期1、2位そろって初球宴

2019年7月2日

ともに監督推薦で初のオールスター戦出場が決まり、肩を組んで喜ぶ柳(左)と京田(中嶋大撮影)

写真

☆…柳裕也投手、京田陽太内野手に朗報が届きました。マイナビオールスターゲーム2019の監督推薦選手が発表され、入団3年目コンビがそろって選出。先に選手間投票で選ばれた高橋周平内野手と、中日からの3人全員が初出場です。

☆…ドラフト1位の柳はこれまで、1年目に新人王を獲得した2位の京田に後れをとっていたところもありました。「うれしい。京田と一緒に選ばれるというのは、自分も1軍でしっかりやれていると思う」と充実した今季の象徴でもあります。

☆…京田は「まさか選ばれるとは」と驚きの表情。遊撃は巨人・坂本勇、広島・田中広ら球界を代表する選手の多いポジションだけに、その思いも正直なところでしょう。「この機会を生かせるよう」とひと回り大きくなってくる決意です。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ