トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

えっ?まさか?5点もリードしてたじゃない 中日リーグワーストタイの逆転サヨナラ負け

2019年6月17日

まさかのサヨナラ負けを喫して、報道陣に囲まれる与田監督。後方にはロッテ交流戦挑発ポスターの「負けないよーだ」の文字が=ZOZOマリンスタジアムで(小沢徹撮影)

写真

☆…5点リードで9回を迎えて、勝利の確率はかなり高くなったと思いました。中日スポーツも5月12日の「母の日」に続いて「父の日」にも勝利を挙げる清水で1面をつくる準備を開始して、最後の1イニングを見守っていました。

☆…ところが田島、R・マルティネス、ロドリゲスの3人がリードを守り切れず悪夢のサヨナラ負け。9回に5点差を逆転されたのは1999年に中日が横浜にやられて以来のリーグワーストだとか。8連戦は試練のスタートとなりました。

☆…3勝目は消えましたが、走者を許しながらも5イニング無失点と粘った清水の力投は光りました。ピンチでの落ち着きは甲子園優勝投手の経験がもたらすものでしょうか。6、7回へと登板を伸ばしていけば白星もついてくるでしょう。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ