トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

四球を選んでつなげ!

2019年6月6日

 ☆…今季最多の借金8、そして4連敗。「今、ウチの戦力でできることを確実にやるしかない」と与田監督は言いました。平田、福田、アルモンテ。投げる方では小笠原、笠原、松坂…。いない人を勘定しても仕方がないのですが、痛いです。10安打で2点。ソフトバンクは半分の5安打で5点。うち4本が本塁打です。打てども打てども点にならないチームはどうすべきなのか。大島は「四球を取れれば相手は苦しくなるんです」と一つの答えを出してくれました。中日はもらった四球が12球団最少なのです。渋谷真が「龍の背に乗って」で詳しく書いています。

 ☆…敗戦の中でビシエドの本塁打だけが明るい材料でした。来日4年目にしてヤフオクドームで放った初の一発です。6月に入ってまだ3安打。本調子には遠いですが、ベンチでは白い歯がこぼれていました。意外とこうした本塁打が復調のきっかけになるもの。ホームランテラスのあるヤフオクです。3戦目も、ガツンと放り込んで連敗を止めてくれ!(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ