トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

記録は作れなかったけれど、よくやった高橋!

2019年6月1日

 ☆…96打数40安打、29打点。高橋の5月の打率は4割1分7厘にもなりました。巨人初戦でも勝ち越し2点打と追加点のソロ。最終回の打席、あと1本ヒットが出れば、月間猛打賞9度の日本新記録になることは自分でも分かっていたといいます。記録は作れませんでしたが、昨年までの彼を思えば、とてつもない飛躍と経験でした。打撃の神様川上哲治さんから始まって高橋が12人12度目。あらためて紙面で全員の名前を出しましたが、その中に名を刻んだことを、誇ってよいと思います。

 ☆…交流戦まで残り2試合です。ソフトバンク、楽天とパリーグの首位争いを繰り広げる2チームと、いきなりあたります。遅まきながら、ビシエドの令和初本塁打が飛び出し、ロドリゲスとR・マルティネスという新しい抑えの形ができました。この勢いのままパリーグ勢を撃破して、弾みをつけてほしいものです。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ