トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

松坂、平田、藤嶋…。光が見えてきました

2019年5月29日

 ☆…雨で試合が中止になると、どんな新聞を作ろうかと頭が痛いのですが、きょうはすんなり決まりました。8カ月ぶり登板の松坂。ウエスタンながら2回打者6人を完璧に抑えた全20球の内容を1面にしました。最速は138キロですべて変化球。高めに行く球もありましたが、大きな一歩を踏み出しました。

 ☆…本人も手応えを感じていたようですが、慎重にならないといけないのは、むしろここからです。肩、肘の状態。登板後の張り。何もなければ次回は6月上旬、30から50球ほどになるようです。勝野、清水と若い力が台頭していますが、必ず投手が足りなくなる時期が来ます。焦らずに階段を上がって、そのときに備えてほしいものです。

 ☆…けが人といえば、平田が6月4日の交流戦開幕には「復帰したい」と話しました。守備に不安のあるモヤを指名打者にして平田が右翼に戻れば攻守ともに厚みが出ます。血行障害で手術した藤嶋も7月の1軍復帰に照準を定めました。けが人が戻るまでもう少しの辛抱です。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ