トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

勝野お見事プロ初勝利で連敗阻止 周平たくましさ増す広角3適時打

2019年5月25日

プロ初勝利のウイニングボールを手に左翼席のドラゴンズファンの声援に応える勝野=24日、神宮球場で(小沢徹撮影)

写真

☆…ドラフト3位右腕がやってくれました。2度目先発となった勝野昌慶投手が強打のヤクルト打線を相手に敵地で7回途中1失点の力投。打者の手元で動くくせ球を武器に凡打の山を築いて、見事にプロ初勝利を手にしました。

☆…広島とのビジター2試合に連敗して、借金が今季最悪の6に増えていたチームにとっても、出直すための大きな1勝。つい先日まで12球団で唯一、新人の1軍出場がないなんて言われていましたが、うれしい新戦力の出現です。

☆…日に日にたくましさを増すのが高橋周平内野手。この日も5番で左に、中に、右にと打ち分けて適時打3本。5月は6度目の猛打賞で、19試合中11試合で打点を挙げています。この1勝、反攻開始の合図になるような気がします。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ