トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

「大胆に」又吉が大先輩の助言胸に虎退治へ 12日には甲子園V腕が聖地登場か

2019年5月10日

登板を翌日に控え、元気よく打撃練習に取り組む又吉=9日、ナゴヤ球場で(小沢徹撮影)

写真

☆…12連戦が終わり、ひと息ついて10日からは阪神と敵地での3連戦。先陣のマウンドに上がるのは、3日のヤクルト戦に先発して5失点、敗戦投手となった又吉です。先日、大先輩からとても貴重な助言を得たといいます。

☆…「細かい制球よりも大胆に投げるのがスタイルだろ」。そう声を掛けてくれたのは昨年までチームメートだった岩瀬仁紀さん。同じブルペンで過ごす時間が長かっただけに、その特徴を誰よりも分かっている人物といえるでしょう。

☆…12日の第3戦は若い力が登場しそうです。一昨年夏の甲子園を制した埼玉・花咲徳栄高のエースで、プロ2年目の右腕・清水。5日の2軍戦では7回途中1失点と好投したことを評価されたようです。思い出の聖地で躍動を期待します。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ