トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

中日にチャンス!連勝で首位 伊東ヘッド「勝つことは特効薬」

2019年4月19日

ヤクルト戦に向けて調整練習するナインを笑顔で見守る与田監督=18日、ナゴヤドームで(今泉慶太撮影)

写真

☆…懐かしい響きです。首位攻防。まだ開幕して1カ月も過ぎていないのに、というおしかりの声も聞こえてきそうですが、久しぶりにその座を狙えそうな位置に来たのですから、心も躍ります。19、20日のヤクルト戦に連勝すると首位です。

☆…与田監督は「まだそういうことを考える時期ではない」と過度な反応を避けましたが、指揮官としての経験も豊富な伊東ヘッドコーチは「勝つことは選手たちの特効薬になる」。勝利や順位がナインの自信を膨らませるという考えです。

☆…相手のヤクルトには前回、敵地で1勝2敗と負け越していますが、今回は舞台がホームのナゴヤドーム。強力打線といえども、神宮のように暴れられないでしょう。笠原、柳、吉見の3先発投手が勝利へ導いてくれると信じています。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ