トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

与田采配は「消極」とは無縁 根尾は2軍21試合目の初マルチ

2019年4月15日

阪神−中日3回戦 5回表、選手交代を告げる与田監督=甲子園球場で(今泉慶太撮影)

写真

☆…阪神に3タテを食らわせることはできず、貯金生活も1日限り。しかし与田監督に気落ちする様子はなく「2回り目に向けて、しっかりと課題を克服していかないと」と前を向きました。ちょうどセ5球団との1度目の対戦が終了です。

☆…雨中の試合でしたが、采配に曇りはありません。2回先頭の高橋に二盗させ、バズーカで売り出し中の加藤の先制適時打につながりました。本紙評論家の今中慎二さんも「一度も序盤で試合を壊していない」とこの14試合を評価しました。

☆…2軍戦では根尾が21試合目で初のマルチ安打をマークしました。こうして少しずつプロの水に慣れていくのでしょう。15日付は休刊日ですが一部地域を除いて駅、コンビニで特別即売版を発売します。ぜひ、お読みください。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ