トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

柳がプロでの神宮初勝利に「格別」 8回まで1失点でチームの連敗止める

2019年4月8日

連敗ストップの立役者となった柳(右)を笑顔で迎える与田監督=神宮球場で(中嶋大撮影)

写真

☆…チームにとっては鬼門でも、柳裕也投手にとって思い出の場所。明大のエースとして名をはせた神宮のマウンド。負ければカード3連敗の危機に6回までわずか1安打。3点リードの7回にソロ本塁打を浴びたものの、ヤクルト打線相手に8イニング1失点で今季初勝利を手にしました。自身にとってはプロでの神宮初勝利で「格別」と笑顔をみせました。

☆…打線では3試合ぶりスタメン起用の堂上直倫内野手が2年ぶりアーチをバックスクリーンへ。5日にも先発に抜てきした阿部が3ランを放つなど、与田采配がズバリ当たるケースがよく見られます。アルモンテも2戦連発と調子を上げてきました。1日置いて9日からは本拠地で巨人2連戦。投打がかみ合って、今度こそ3年ぶり貯金が実現すると信じています。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ