トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

開幕投手は指名制に。競争に勝ち残るのはだれ?

2018年12月19日

 ☆…与田新監督が開幕投手を立候補制から指名制に変えると語りました。森前監督は名乗り出た投手に責任を持たせる形で任せていましたが来年の開幕は与田監督が見極めて決定するというのです。とはいえ、開幕投手をやりたければキャンプからしっかり動き、オープン戦で安定した結果を残す必要があります。その意味では、立候補に等しいのですが「俺にもチャンスはある」と思う若手ががむしゃらになる可能性があります。

 ☆…1面には先発候補の一覧表を載せました。ガルシアが抜けて先発勝利の数は笠原と松坂の6勝が最多。与田監督の「全員が先発できるように準備を」という言葉は今季、中継ぎで結果を出せなかった又吉や福谷らにも十分チャンスがあるということ。柳や藤嶋あたりまで巻き込んで、競争は自然と激しくなりそう。見る側にも推理する楽しみが出てきます。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ