トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

新外国人は164キロ左腕

2018年12月4日

 ☆…ガルシアに代わる新外国人は164キロ左腕に決まりました。エンニー・ロメロ、27歳のドミニカンです。外国人投手が口にする「俺は160キロを投げる」は、しばしば怪しい数字ですが、ロメロに関して言えば米メディアが102マイルを記録したと報道しているぐらいですから、信ぴょう性があります。1面に年度別成績を載せました。先発に転向したドミニカ・ウインターリーグの投球が光ります。四死球は少なく奪三振が多い。ガルシア以上に化けてくれれば。

 ☆…3面に昇竜会ゴルフの結果を載せました。趣味が多様化した現代ではゴルフの達人が少なくなりました。立浪さんや谷繁さんら、昔はプロ級がゴロゴロしていました。でも先日、CBCラジオでタケ小山さんがこんなことを言っていました。「現役選手の半分がプロゴルファーを目指せば、間違いなく、同じ数のプロゴルファーが失業します」。腕の使い方や体幹の強さ、鍛え方。「やればできる」人だらけのようです。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ