トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

FA権行使せず 吉見「残竜」決断

2018年11月10日

☆…中日残留かFA権行使が、去就が注目されていた吉見一起投手が考え抜いた末に「残竜」を決断しました。決め手は「ドラゴンズへの思い」だったようです。新生竜の投手陣の精神的支柱としても欠かせない経験豊富な右腕、与田監督も「決まってホッとした」と胸をなで下ろしました。

☆…ドラフト2位指名の東洋大・梅津晃大投手が仮契約。その言葉からは、脳出血で入院中の母への思いがあふれています。与田監督もべたぼれの最速153キロの大型右腕。中日で活躍することが何よりの親孝行、本人の言うように沢村賞を目指して頑張ってほしいものです。

☆…大相撲九州場所が、あす初日を迎えます。本紙評論「はやわざ御免」でおなじみの北の富士さんが展望を寄せてくれました。白鵬と鶴竜の2横綱が休場という少し寂しい場所ですが、北の富士さんが挙げた優勝候補の筆頭は? ユーモアあふれる語り口とともにお楽しみください。(和)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ