トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

根尾争奪、最大7球団?

2018年10月24日

 ☆…ヤクルトが「ドラフト1位は根尾」と公表しました。当初、金足農の吉田の指名が濃厚だった楽天は「野手で行きます」と根尾含みです。はっきりとはしませんが、中日を含めて最大7球団が根尾を1位指名する見込みで争奪戦は過熱しています。

 ☆…こうなると、外した場合はだれにするのか、です。一昨年は外れ1位の佐々木千隼(ロッテ)に5球団が殺到しました。昨年はソフトバンクが3度の抽選に外れました。こんなこともあるので各球団は他球団の動向を注視する一方で自分たちの情報は出し渋ります。神経戦です。

 ☆…もっとも、一昨年、外れの外れ1位だったDeNAの浜口は京田と最後まで新人王を争いました。他方で5球団が競合した田中正義(ソフトバンク)や佐々木はけがなどで苦労しています。1面は中日が星野仙一さんの母校、倉敷商業のエース引地秀一郎を指名候補に入れた、というニュースでつくりました。甲子園には出ていませんが最速151キロ右腕です。運命の日まであと1日。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ