トップ > 中日新聞しずおか > サッカーしずおか > 記事一覧 > 2019年の記事一覧 > 記事

ここから本文

サッカーしずおか

磐田・藤川「札幌戦、ゴールを決めたい」

札幌戦でゴールを目指す磐田のMF藤川虎太朗選手=磐田市で

写真

 サッカーJ1残留を目指すジュビロ磐田が、三十二節の北海道コンサドーレ札幌戦(二十三日・札幌ドーム)に備えて調整を始めた。アウェー札幌戦は六戦勝ちなしと、苦手にしているカード。MF藤川虎太朗選手(21)は「自分がゴールを決めて勝ちたい」と決意を示している。

 藤川選手はフベロ監督の就任後に抜てきされ、最近は四試合連続で先発出場した。三十節の清水エスパルス戦ではJ1初得点をマークした。しかし、三十一節のFC東京戦で相手DFをひっかけてPKを与え、後半13分に交代となった。

 この悔しさを晴らすのは、ゴールという結果しかない。

 藤川選手は「東京戦では攻撃のチャンスをつくり出していたし、そこを決めるか、決めないかの差が出てしまった」と唇をかみしめた。

 札幌には同学年でライバルの菅大輝選手(21)がいて、闘争心をあおる。残り三試合。崖っぷちに立たされた磐田を救うのは、若手の思いきりの良いプレーだ。

(川住貴)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索