トップ > 中日新聞しずおか > サッカーしずおか > 記事一覧 > 2018年の記事一覧 > 記事

ここから本文

サッカーしずおか

チームの改革を注文 MYFCに藤枝市長

北村正平市長(左から3人目)に成績報告に訪れた石崎信弘監督(同2人目)ら=藤枝市役所で

写真

 サッカーJ3、藤枝MYFCの鎌田昌治社長(66)らは三日、藤枝市役所を訪れ、二〇一四年のJ3参戦以来、最低の十六位に終わった今季の成績を、北村正平市長に報告した。

 鎌田社長は「期待に応えられなかった。チームを立て直し、できるだけ早く上のカテゴリーに進みたい」と述べた。北村市長は「スタッフ、選手、クラブが一体となってチームを改革してほしい」と注文した。

 石崎信弘監督(60)と浅田大樹主将(29)も同席。浅田主将は「上位との力の差は決して大きくない。来季も石崎監督のもとで頑張りたい」と語った。藤枝MYFCは今後、焼津市など他のホームタウン二市三町にも成績を報告する。

◆石崎監督は続投

 藤枝MYFCは三日、七月下旬に就任した石崎信弘監督(60)が来季も指揮を執ると発表した。

 今季前半から低迷し、十七チーム中十六位に終わった。JI、J2などで指揮経験豊富な石崎監督でも、シーズン途中からでは立て直せなかった。石崎監督は「今季の経験を踏まえ飛躍できるよう努力する」とコメントした。

(白旗一貴)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索