トップ > 中日新聞しずおか > サッカーしずおか > 記事一覧 > 2018年の記事一覧 > 記事

ここから本文

サッカーしずおか

磐田 勝ってJ1残留へ あす札幌戦

写真

 ジュビロ磐田は二十二日、磐田市のヤマハスタジアムで、北海道コンサドーレ札幌戦(二十四日・同スタジアム)に備えた戦術練習をした。ホーム最終戦となる札幌戦でJ1残留を決めたい磐田は札幌のFWジェイ選手(36)=元イングランド代表=への対策が必要となる。

 ジェイ選手は一九〇センチの長身で、決定力が高い上に、ポストプレーも巧み。二〇一五年から二年間、磐田に在籍し、磐田のJ1昇格に貢献したストライカー。同選手を封ずるのは磐田のDF大井健太郎選手(34)=写真(左)=で、今季も守備の中心選手として活躍した。大井選手は「ジェイ選手の高さと強さをうまくかわして、札幌を無失点に封じたい」と意欲を燃やした。

 このほか、右膝の大けがのため戦列を離れていたMFムサエフ選手(29)=ウズベキスタン=が札幌戦で先発復帰する可能性が浮上している。磐田は札幌戦で引き分け以上でJ1残留が確定する。札幌の攻撃を無失点に抑え、試合を優位に進めたい。

(川住貴)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索