トップ > 静岡 > 地域特集 > 心のおと > 記事一覧 > 2019年の記事一覧 > 記事

ここから本文

心のおと

静岡の街に響く声

写真

 「何かが足りない」と、もやもやしていました。ラジオを通して誰かと誰か、誰かと何か、誰かと音楽がつながっている。その感覚はあるのに、何かが足りない。このつながり方ではなくて、もっとバチッとつながりたい。

 さらにもうひとつ、静岡駅周辺に「足りない」と感じていたのがライブハウスです。新幹線も止まる、これだけの規模の駅近くにどうしてライブハウスがないのだろうと、ずっと思っていました。あまりに気になったので関係者や事情通の人々に聞き取りをしたところ、一番の理由は「東京や名古屋に行けるからではないか」ということでした。

 それが分かった時、もやもやが晴れました。「そうだ! この街の中で、この街に響く音楽を一緒に感じながらつながりたいんだ!」と。そこで私は静岡で開催するライブイベントを立ち上げました。ゼロから企画することは正直とても大変でしたが、同じ空間で音楽を通してつながっているという感覚で体中がビリビリして、最後にみんなの笑顔を見た時に「続けていこう」と決意しました。

 足りないと思っていたライブハウスも昨年、静岡駅前にできました。そのライブハウスロキシーで2月23日に3回目を開催します。

 「彼の歌に出合わなければ今の私はない」というぐらい、大切なアーティストの七尾旅人さんと、唯一無二のうっとりする歌声を持つ向井太一さんの二人がこの街、静岡にやって来ます。二人の歌声に、一緒に触れませんか? 

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索