トップ > 中日新聞しずおか > 静岡写真ニュース > 記事

ここから本文

静岡写真ニュース

ラブライブ主人公 西浦みかん大使に

◆声優伊波さんがPR活動

高海千歌のパネルと並んで笑顔を見せる伊波杏樹さん=沼津市東椎路のららぽーと沼津で

写真

 沼津市の特産「西浦みかん」を全国にアピールするため、JAなんすん(同市)は、沼津が舞台の人気アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」の主人公「高海千歌(たかみちか)」をPR大使に任命した。同JAはこれまで、ラブライブのイラストをあしらった出荷箱やボトル缶を製作してきたが、キャラクターを大使とするのは初めて。

 千歌役の声優伊波杏樹(あんじゅ)さん(24)が、イベントやテレビ出演などを通じて西浦みかんのPR活動を行う。同JAは、主人公が描かれた出荷箱も新たに作った。

 十二日に沼津市東椎路のららぽーと沼津で任命式があり、伊波さんが「千歌もみかんが大好きだから大喜びだと思う。力を合わせ、全世界に沼津とみかんの魅力を届けたい」と抱負を述べた。同JAの高木力常務理事は「全国的な人気のラブライブと一緒に沼津を盛り上げたい」と話した。

高海千歌が描かれた西浦みかんの新出荷箱=沼津市東椎路のららぽーと沼津で

写真

 西浦みかんは甘さと酸味のバランスが良く、まろやかで濃厚な風味が特長。一月末から三月中旬まで、主力品種の「寿太郎」を出荷しており、沼津市内のスーパーなどで購入できる。

(杉原雄介)

 

この記事を印刷する

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索