トップ > 中日新聞しずおか > 静岡写真ニュース > 記事

ここから本文

静岡写真ニュース

一緒に熱狂しよう ラグビー・ヤマハ発激励会

◆新シーズン ジャージー新調

5シーズンぶりに新調されたヤマハ発動機のジャージー=23日、磐田市で

写真

 ラグビートップリーグの開幕を来年一月に控えたヤマハ発動機ラグビー部のジャージーが五シーズンぶりに新調され、二十三日、磐田市新貝の同社コミュニケーションプラザで開かれた社内激励会でお披露目された。第一ジャージーは、チームカラーのサックスブルーが基調で、第二ジャージーはコーポレートカラーである赤に県の鳥・サンコウチョウをあしらった。

 九シーズンぶりに指揮を執る堀川隆延監督は、ラグビーワールドカップ(W杯)で日本中が盛り上がったことに触れ「皆さんと一緒に熱狂して感動して一体感をつくり、必ず日本一をとる」と力強く誓った。

 大戸裕矢主将は「チームはフランス遠征や宮崎合宿でとても良い成果が出ており、非常に楽しみだ。長いシーズンになるが、ここにいるみんなが笑顔で終われるよう、温かい応援をよろしくお願いします」と抱負を語った。

 W杯で活躍した日本代表のヘル・ウベと長谷川慎コーチ、優勝した南アフリカ代表のクワッガ・スミスに祝福の花束が贈られた。

 激励会には社員約三百五十人が参加し、選手と交流を深めた。

(高柳義久、写真も)

 

この記事を印刷する

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索