トップ > 中日新聞しずおか > 静岡写真ニュース > 記事

ここから本文

静岡写真ニュース

大賞の杉森さん「努力怠らず」 中日静岡ジュニア体育賞表彰式

「第30回中日静岡ジュニア体育賞」を受賞し表彰された選手たち=7日、浜松市中区のホテルクラウンパレス浜松で

写真

 今夏の全国大会で優秀な成績を収めた県西部の中学生と指導者をたたえる「第三十回中日静岡ジュニア体育賞」(中日新聞東海本社主催)の表彰式が七日、浜松市中区のホテルクラウンパレス浜松であった。大賞に陸上女子1500メートルで優勝した杉森心音(ここね)さん(浜松・北浜中三年)が選ばれるなど七個人、七団体・チームに各賞が贈られた。

 東海本社の佐藤育男代表は「県西部のスポーツの広がりにつながる。今後の活躍も期待」とあいさつ。県教委の鈴木一吉教育部長は「日々の練習と努力が結果につながった」、浜松市教委の伊熊規行学校教育部長は「競技者としても人としても成長を期待する」とそれぞれ祝辞を述べた。

 受賞者を代表し、杉森さんは「特別な才能はないが、毎日の積み重ねを大切にし練習に励んできた。高校生になっても努力を怠らず陸上に取り組む」と抱負を語った。優秀指導者賞を受けた浜北北部中女子ソフトテニス部顧問の山本純也さんは「受賞は生徒の頑張りのおかげ」と喜びを生徒と分かち合った。

(篠塚辰徳)

 

この記事を印刷する

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索