トップ > 静岡 > 4月29日の記事一覧

ここから本文

静岡

写真

 静岡市を中心に、みそを自分でスープに溶いて食べるラーメンを出す店がある。その名も「みそ溶きラーメン」。清水区七ツ新屋の「一元本店」の創業者・市原盛義さん(83)が考案した。スープの濃さを自由に調節し、それぞれの好みの味を作れるのがミソだ。(4月29日) 記事全文へ

[写真]

一元の3代目店主・市原庸次さん。みそを溶いて食べる「もやし味噌ラーメン」が人気だ=静岡市清水区で

 
写真
[写真]

常磐津「釣女」を演じる芸妓ら=熱海市中央町の熱海芸妓見番歌舞練場で

写真
[写真]

テープカットやくす玉割りをして施設の完成を祝う関係者ら=函南町塚本で

 
写真
[写真]

稚児装束で歩く子どもたち=湖西市鷲津で

写真
[写真]

ジャンプを楽しむ子どもたち=掛川市の掛川城三の丸広場で

 
中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

 
茶況・茶ばなし
茶業が盛んな静岡・「茶」に関する活動などを紹介します。
ドローンしずおか紀行
ドローン(小型無人機)を使い、しずおかの街や自然に迫ります。
 
私たちの学校
児童、生徒の皆さんが自分たちの学校を紹介します。
イチ推し
記者が興味ある対象を自らの切り口で取材し、アドバイスなど紹介します。
 
くらしの知恵袋
県内に暮らすみなさんに向けたお役立ち情報を紹介します。
地域がつなぐ仲間たち
地域の連携や助け合い、人づくりの取り組みを紹介します。
 
静岡連載
連載記事を中心に紹介します。
心のおと
DJ Roni さんに、出会った人たちとのふれあいなどから感じた心の「音」を紹介します。
 
みんなのスポーツ
「みんなのスポーツ」に掲載された記録を紹介します。
 
 

日付別記事一覧

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索