トップ > 静岡

ここから本文

静岡

写真

 浜松市中区船越町の広厳(こうごん)寺で二十一日、新しくできた仏像の「開眼式」があった。本堂脇にお目見えした高さ二メートルほどの仏像は、空襲を生き延び、今も根を張る樹齢百年のソメイヨシノからチェーンソーアートで彫り出したもの。その名は「転生桜仏」。(3月22日) 記事全文へ

[写真]

ソメイヨシノを仏像に仕上げるカルロス・サトケンさん=浜松市中区の広厳寺で

 
写真
[写真]

「浜名湖花フェスタ」を元気にPRする「ふじのくに子ども観光大使」=浜松市西区のはままつフラワーパークで

写真
[写真]

小川三知のステンドグラス=静岡市役所で

 
写真
[写真]

羽化したベッコウトンボ=磐田市岩井の桶ケ谷沼で(同市提供)

写真
[写真]

ランウェイを歩き、遠州織物の魅力をアピールする学生ら=浜松市中区の遠鉄百貨店で

 
中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

 
茶況・茶ばなし
茶業が盛んな静岡・「茶」に関する活動などを紹介します。
ドローンしずおか紀行
ドローン(小型無人機)を使い、しずおかの街や自然に迫ります。
 
私たちの学校
児童、生徒の皆さんが自分たちの学校を紹介します。
イチ推し
記者が興味ある対象を自らの切り口で取材し、アドバイスなど紹介します。
 
くらしの知恵袋
県内に暮らすみなさんに向けたお役立ち情報を紹介します。
地域がつなぐ仲間たち
地域の連携や助け合い、人づくりの取り組みを紹介します。
 
静岡連載
連載記事を中心に紹介します。
心のおと
DJ Roni さんに、出会った人たちとのふれあいなどから感じた心の「音」を紹介します。
 
みんなのスポーツ
「みんなのスポーツ」に掲載された記録を紹介します。
 
 

日付別記事一覧

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索