トップ > 滋賀 > 10月1日の記事一覧 > 記事

ここから本文

滋賀

松井珠理奈さん、豊郷の魅力PR 電子雑誌「旅色」

「旅色」特別編の表紙

写真

 豊郷町は電子雑誌「旅色」を発行する株式会社ブランジスタ(東京都渋谷区)とタイアップして企画した特別編「旅色−豊郷町−」をホームページ(HP)で公開している。SKE48の松井珠理奈さんがナビゲーターとして町内を散策し、動画と誌面で町の魅力をPRしている。

 今年で創刊十三年目を迎える「旅色」の別冊として公開。町の歴史や文化を若者に知ってもらおうと、ファッション雑誌の撮影で旧豊郷小に来たことのある松井さんを起用した。

 動画で松井さんは「伊藤忠兵衛記念館」や酒蔵「岡村本家」などを見学。食堂「三羽鶴」で近江牛ステーキを堪能した際には「柔らかい!」と笑顔をこぼした。

 誌面では町内のグルメスポットやふるさと納税の返礼品を紹介している他、「歴史と文化を巡る豊郷トリップ」と題し、松井さんに旅の思い出を振り返ってもらう特集も掲載されている。

 町企画振興課の担当者は「今回の企画で豊郷に興味を持ってもらえたらうれしい。近江牛などもふるさと納税の返礼品になっているのでぜひ寄付してほしい」と話した。

 「旅色−豊郷町−」はブランジスタの公式ホームページでも公開されている。

 (倉掛雅史)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索