トップ > 滋賀 > 3月26日の記事一覧 > 記事

ここから本文

滋賀

出陣式で今季の活躍誓う BCリーグ滋賀ユナイテッド

来場者を見送る選手たち=守山市水保町のセトレマリーナびわ湖で

写真

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグのオセアン滋賀ユナイテッド(守山市)が二十四日、守山市水保町のセトレマリーナびわ湖で、出陣祝賀パーティーを開いた。選手や成本年秀新監督など約百二十人が参加し、今季の活躍を誓った。

 新シーズンに向けて、成本監督は「若い選手が多いので、彼らの可能性を引き出し、勢いのあるチームにしていきたい」と意欲を語った。この日は、甲賀市出身で東日本大震災の被災地で演奏活動を続ける姉妹の音楽ユニット「asianTrinity(アジアントリニティ)」のメンバー田村茉莉(まり)さん(39)もお祝いに駆けつけ、ピアノ演奏でチームを後押しした。アジアントリニティは四月から、中日新聞のテレビCMで音楽を担当する。

 選手らは同日、パーティーの前に、大津市神宮町の近江神宮で必勝祈願した。

ピアノ演奏を披露したアジアントリニティの田村さん=守山市水保町のセトレマリーナびわ湖で

写真

 ユナイテッドは四月六日、開幕戦として福井市で福井ミラクルエレファンツと対戦。ホームでは、同十二日に皇子山球場、十三日には守山市民球場で、ともに読売巨人軍三軍との交流戦に臨む。

 (柳昂介)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索