トップ > 動画ニュース > ニュース > 記事

ここから本文

動画ニュース

池に転落、男児2人死亡 可児のゴルフ場

ゴルフ場内の池に転落、男児2人死亡

写真

 2月17日午後5時20分ごろ、岐阜県可児市西帷子(かたびら)のゴルフ場「名古屋ヒルズゴルフ倶楽部(くらぶ)」内のため池に、「男児2人が転落した」と、近くにいた女児(9つ)が119番した。2人は病院に運ばれたが、いずれも約2時間20分後に死亡が確認された。

 可児署によると、亡くなった2人はいずれもゴルフ場の南隣、愛知県犬山市四季の丘に住む城東小学校2年米沢龍音(りゅうと)君(8つ)と岡崎凌久(りく)君(8つ)。1人が池に落ち、もう1人が助けようとしたという。

 2人は当時、小学校1年の男児(7つ)と3人で、ため池に石を投げて遊んでいた。小1の男児が2人が落ちたのを見て、近くの自宅に戻って母親(36)に伝え、米沢君の母親(33)と一緒に池から助け上げた。

 可茂消防事務組合によると、2人は搬送時、既に心肺停止状態だった。母親らも手当てを受けたが、いずれも軽症。

 ため池はコース内にあり、長さ160メートル、幅45メートル、最深部は約5メートルで、周りは傾斜になっている。敷地の大半はフェンスに囲われているが、自由に出入りできる場所もあった。

 この日は営業日だったが、事故当時プレー客は残っていなかった。

 城東小学校によると、2人は午後2時50分ごろに集団で下校したという。 (文・中日新聞朝刊)

【映像】岐阜県可児市で、本社ヘリ「あさづる」から(航空部・松尾光毅撮影)

 

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索