トップ > 石川 > 12月3日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

全中駅伝Vへ意気込み 七尾中女子が市役所訪問

全国中学駅伝大会へ決意を新たにする七尾中の選手ら=七尾市役所で

写真

 滋賀県で十五日にある全国中学駅伝大会に女子の部で出場する七尾中学校の選手らが二日、七尾市役所を訪れ、高絹子教育長に抱負を語った。

 一〜三年のメンバー八人が訪問。三年生は「周りの人たちへの感謝の気持ちを走りで伝えたい」「お世話になった人への恩返しができるような走りをしたい」などと述べ、二年生は「三年生を喜ばせられるような走りをする」と決意を語った。

 七尾中女子は昨年も全国大会に出場し、三位になった。高教育長は「この一年間、優勝に向けて練習を重ねてきたと思う。周りの期待に応えられるように精いっぱい頑張ってください」と激励した。

 かほく市で先月七日にあった県大会では、全五区間で区間賞をマーク。41分52秒でゴールし、二位に2分48秒差をつけた。アンカーを務めた垣田愛主将(三年)は「全国大会でも自分が一位でゴールテープを切る姿を想像しながら、練習している。支えてくれている人たちへ優勝で恩返ししたい」と語った。(稲垣達成)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索