トップ > 石川 > 11月8日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

羽咋観光 クーポン充実 「アプリもっと利用を」

クーポン利用で受けられるプレゼント=羽咋市の道の駅のと千里浜で

写真

 はくい市観光協会は、羽咋市内の観光客の周遊性を高める取り組みを進めている。協会のアプリ「はくいじかん。」の利用促進のため、十三の店や施設が一斉に割引や特典付きのクーポンを配信したほか、本年度内に道の駅のと千里浜などに案内看板を設ける。

 アプリは、昨年十一月に始まったが、ダウンロード数は六百件ほどにとどまっている。また、二、三店舗しかクーポンを発行していなかったことから、改善策として企画した。PRのため、ダウンロードのURLへと誘導するQRコードを載せたカード一万枚を市内の施設に置く。

 クーポンを提示すると、道の駅のと千里浜では缶バッジ、気多大社では絵馬、妙成寺ではシール、イタリア料理店「トラットリア アリエッタ」ではピザをプレゼント。ほかに、ワンドリンクサービスや会計時の10%引きなどがある。

 増加する外国人観光客向けに、今月末までに英語併記とする。クーポンを発行する店や施設は、順次拡大したい考え。協会の小西恵宣伝委員長は「より良いアプリとするので、ダウンロードを利用してほしい」と話している。

 案内看板は、道の駅のほか、羽咋駅、千里浜レストハウス、気多大社、妙成寺に設置する予定。(林修史)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索