トップ > 石川 > 6月6日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

千代尼通りグルメで交流 松任公民館で16日 20歳以上向け催し

「料理やステージを楽しんで」と来場を呼び掛ける乙村貴正さん=白山市中町で

写真

 白山市の千代尼通り商店街の各店が料理やステージを用意し、地域の人たちと交流するイベント「オ・ト・ナ・だけの まちなかの夕べ」が十六日、市松任公民館で開かれる。こだわりの料理と酒を提供し、大人向けの内容になっている。

 商店街に並ぶすし店「みつき庵」や焼き肉店「焼肉あかり」など五店舗が自慢の料理を出す。いっぱい食べたい来場者には、焼きそばの食べ放題もある。料理をより楽しめるよう酒類も充実させ、商店街にある「宮村酒店」や「金谷酒造店」が日本酒からワインまでをそろえる。

 ステージ発表では、松任地域の女性だけでつくるウクレレ「白山CHIYOレレ・オーケストラ」など四つのライブがある。

 同商店街協議会が主催。昨年初めて企画したが、悪天候のため中止となったため、今回が初開催になる。同協議会の乙村貴正会長(54)は「地元の人が料理や酒を楽しむことで自然と交流が生まれたら」と話す。

 イベントは午後六〜九時で、二十歳未満は入場不可。チケットの購入が必要で、一人二千円。チケットは、商店街にある十一店舗で購入できる。(問)同協議会076(276)9777(都沙羅)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索