トップ > 石川 > 4月22日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

小中生GK育成教室が来月開校 無料体験会

両角政俊さん(左)からゴールキーパーの基礎を学ぶ参加者=金沢市松寺町のホクモウスポーツガーデンで

写真

 小中学生のゴールキーパーを育成する教室が五月十五日に金沢市松寺町のホクモウスポーツガーデンで開校するのを前に、無料体験会が同所であった。

 教室は「石川GKスクール」。アルゼンチンの二部リーグ「CAウラカン」などで活躍した両角(もろずみ)政俊さん(25)がコーチを務め、ゴールキーパーに必要な基礎技術を教える。

 体験会は同スクール事務局が開き、小学生六人が参加。ボールをキャッチして倒れ込む際にけがをしないよう、体の下部から順に地面に着けることなどを学んだ。四十万小学校六年の富沢悠一郎君(11)は「習っていないことも学べて楽しかった。これからの練習でも習ったことを意識していきたい」と話した。

 両角さんは「ゴールキーパー専門の指導者は少ない。ぜひ参加し、技術を学んでもらいたい」と呼び掛けた。体験会は二十四日にも同じ会場で開かれる。小学生は午後六時、中学生は同七時半から。問い合わせは石川GKスクール事務局のアドレス=info@r-plus.co.jp=へ。(小川祥)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索