トップ > 石川 > 3月24日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

予約サイト 見やすさ抜群 楽天トラベル お花見久兵衛W受賞

【右】「楽天トラベルアワード」の盾を手にする吉本龍平社長(左)と野口陽一さん=加賀市山中温泉で【左】見やすさにこだわったお花見久兵衛の予約サイト

写真

山中温泉

 加賀市山中温泉の旅館「お花見久兵衛」が、インターネット宿泊予約サイト大手・楽天トラベルの「楽天トラベルアワード2018」で、ゴールドアワードと日本の宿アワードをダブルで受賞した。ダブル受賞は北陸エリアで唯一。吉本龍平社長(38)は「賞に恥じない宿づくりに取り組む」と決意を新たにしている。(小室亜希子)

 賞は全国三万三千の登録宿泊施設の中から、売り上げや口コミ点数などを総合的に評価し、顕著な実績を上げた施設に贈られている。ゴールドは最高賞で、日本の宿アワードは都道府県ごとに一カ所選ばれる。

 お花見久兵衛は一九五八年創業、部屋数四十九室の中規模旅館。スマートフォン用の予約サイトに写真をふんだんに使い、ページを下へ下へとスクロールすれば、施設情報から周辺の観光ガイドまで必要な情報を十分に得られるよう作り込んだ。さらに料理、部屋とも付加価値の高い商品から優先的に掲載することで客単価を上げた。

 サイトを担当している入社四年目の野口陽一さん(28)は「実際に宿泊した時のイメージが膨らむように工夫した。ダブル受賞は正直びっくり」と笑顔。シルバーなどを含めると、七年連続の受賞となった吉本社長は「世の中の変化のスピードが速くて大変だが、明治維新のような時代の転換点だと思って楽しんでいる」と受賞を喜んでいる。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索