トップ > 石川 > 3月23日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

新元号記念ギフトに 能登ワイン+ボトル形バウム

(上)能登ワインとワインを練り込んだボトル形バウムクーヘン(下)石川宣雄町長<中>にコラボ商品をPRした村山隆代表<右>と日野知明社長=いずれも穴水町役場で

写真

5月1日発売 きょう予約開始

 能登ワイン(穴水町)とメルヘン日進堂(珠洲市)が、新元号を記念したギフト商品を新たに作った。両社の関係者が二十二日、穴水町役場に石川宣雄町長を訪ね、「商品を通して奥能登にも足を運んでもらいたい」と思いを伝えた。二十三日から予約を受け付け、元号が変わる五月一日から限定百セットで販売する。(松村真一郎)

 商品は、赤ワインと、ワインを練り込んだバウムクーヘンのセット。バウムクーヘンがワインボトル形をしているのが特徴で、一セット四千五百円(税抜き、送料別)。両社がコラボするのは初めてという。

 二十二日は、能登ワインの村山隆代表やメルヘン日進堂の日野知明社長らが、石川町長に商品について説明した。村山代表は「協力いただいていい商品ができた」、日野社長は「子どもでも食べやすいような味わいに仕上げた」と話し、バウムクーヘンを試食した石川町長は「形が面白くてインパクトがある」と返した。

 先行予約受け付けは四月二十六日まで。バウムクーヘンのパッケージ裏にメッセージを無料で添えられるほか、ワインのラベルも希望の写真やメッセージに有料で変えることができる。(問)能登ワイン0768(58)1577またはメルヘン日進堂0768(82)0106

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索