トップ > 特集・連載 > 高校生・大学生 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

高校生・大学生

<キャンパス イチ推し> 南山大 石垣ゼミ

ゼミ仲間と「味噌チーズハットグ」をPRする筆者(右)

写真

◆経営学部3年 山本香音さん(21)

 南山大(名古屋市昭和区)では、三年生から専門に分かれたゼミナール活動が始まります。私が所属するのはマーケティングを学ぶ「石垣ゼミ」。イチ推しです。

 石垣智徳教授のもと、さまざまな企業の協力を得てビジネススキルを磨いています。例えば昨年度のスーパーとの取り組みでは、来店者向けにクラッカーの試食販売を実施。お菓子としてではなく、いろいろな場面で食べる提案をしました。

 四日まで開かれている大学祭も、ゼミの見せ場の一つ。毎年、地元の飲食店と共同で食べ物を開発しており、今年は「味噌(みそ)チーズハットグ」(三百円)を販売しています。

 チーズハットグは、チーズの入った韓国式のアメリカンドッグです。私たちは日本でも若者を中心に人気のチーズハットグに目を付け、大学近くにある人気の「とんかつ家比呂野」に協力を依頼。味付け用に秘伝のみそだれを提供してもらいました。

 チーズとみそだれの相性は抜群。マヨネーズやネギといったトッピングも豊富に用意したので、好みにアレンジできます。マーケティングを学ぶ私たちの研究成果の一端を味わってみませんか。

 大学生が「私の大学のお勧め」を紹介する「キャンパス イチ推し」を募集中。480字程度にまとめ写真とともにメール=koudai@chunichi.co.jp=へ。採用者に薄謝進呈。

 

この記事を印刷する

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索