トップ > 愛知 > 11月13日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

東海オンエア“聖地巡礼” 岡崎、スタンプラリーで動画

スマートフォンでQRコードのスタンプを読み込んで限定動画を見るファン=岡崎市康生通東2の暴れん坊チキンで

写真

 岡崎市内の飲食店などに設置された地元ゆかりの人気六人組ユーチューバー「東海オンエア」の等身大パネルを巡るスタンプラリーが十一日始まり、県内外から岡崎市を訪れた観光客らが各店舗を回っていた。来年三月末まで。

 スタンプラリーは市が企画し実施。専用スタンプ台紙に、店舗ごとに備えてあるQRコードのスタンプを押す。スマートフォンなどでそのQRコードを読み込むと、メンバーそれぞれの限定動画を見ることができる。動画は約十〜二十秒。岡崎市への来訪を歓迎するメッセージになっている。六つ全てのスタンプを集めて市観光推進課に行くと、メンバー全員そろった動画を見ることができる。

 東海オンエアのリーダー、てつやさんのパネルが置かれている岡崎市康生通東二の唐揚げ店「暴れん坊チキン」では、聖地巡礼に訪れたファンらがスタンプを押していた。千葉市の保育士長谷部彩香さん(24)は「計画はしてなかったが、動画を見られてうれしい。スタンプを制覇したい」と笑顔で話し、次の場所に出発した。

 台紙は先着一万枚。市観光推進課やスタンプ設置場所に置かれている。市観光推進課の担当者は「岡崎市に来るたびに新しい出会いや発見をしてほしい」と参加を呼び掛ける。

 (鎌田旭昇)

 ◇他のパネル設置場所は次の通り オムライスのさん太(羽根町)▽三河武士のやかた家康館(康生町)▽太田商店らんパーク(福岡町)▽道の駅「藤川宿」(藤川町)▽岡崎カクキュー八丁村(八帖町)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索