佐藤アツヒロ×スズカツ 6度目タッグ 「新たなスズカツワールド『YARNS』に挑みたい」

2020年8月5日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
主演の佐藤アツヒロ(上段)と、共演の(中段左から)鈴木裕樹、前田隆太朗、大山将司、(下段左から)中村まこと、加納幸和

主演の佐藤アツヒロ(上段)と、共演の(中段左から)鈴木裕樹、前田隆太朗、大山将司、(下段左から)中村まこと、加納幸和

  • 主演の佐藤アツヒロ(上段)と、共演の(中段左から)鈴木裕樹、前田隆太朗、大山将司、(下段左から)中村まこと、加納幸和
 俳優の佐藤アツヒロ(46)が、10月7日~11月8日まで東京・浅草九劇で上演される会話劇「『YARNS』~紡ぎ糸/作り話~」に主演することが決定した。
 「能楽と現代劇の融合」を模索し続けるスズカツこと脚本家・演出家の鈴木勝秀さん(60)が「スズカツ能楽集」としてシリーズ化を目指す最初の作品。カウンセリングを受けに来る精神的に少し疲れた現代人と、その患者の話を聞くカウンセラー(精神科医)の静かな会話劇で、見知らぬ女を夢に見て苦しむ患者(佐藤)が記憶の糸を手繰りながら、自分の過去を物語、無意識の中に眠る真実に向き合っていき、最終的に未来から差し込んでくる光を感じていく。
 鈴木さんとは6回目のタッグとなる佐藤は「再びスズカツさんの世界観を体感し、舞台上で表現できることを幸せに思います。自分自身の中にあるスズカツさんへの思いと、共存し合う価値観、そしてさらなる探究心を持ち、このキャストで新たなスズカツワールド『YARNS』に挑みたいと思います。そしてこの新しいスズカツワールドに挑戦してスズカツさんがニッコリしているところを見たいです」とコメントを寄せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ