本文へ移動

藤原紀香が夫・片岡愛之助の“オネエの黒崎さん”に大爆笑 「半沢直樹」第3話視聴を報告「ほんとにウケる…」役職名の裏話も

2020年8月3日 12時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤原紀香も「オネエの黒崎さん」に大爆笑

藤原紀香も「オネエの黒崎さん」に大爆笑

 女優の藤原紀香(49)が3日、ブログを更新し、夫で歌舞伎役者の片岡愛之助が出演したドラマ「半沢直樹」第3話を昨日視聴したことを報告。”オネエ言葉”が特徴の黒崎俊一演じる片岡を「オネエの黒崎さん」として見て、大爆笑しながらドラマを楽しんでいることを明かした。
 藤原は「ついに黒崎さん登場でしたね」(以下原文ママ)と振り返り、黒崎役の片岡が写った5枚のドラマのカットを披露。
 つづいて「家で見ている時は、完全に“半沢直樹のオネエの黒崎さん”として見ているので、大爆笑でした。半沢さんを、直樹と呼べるのは、花ちゃんと黒崎さんだけ笑笑 ほんとにウケる」と記し、夫演じる強烈なキャラクターを楽しんでドラマの世界をたっぷり堪能しているようだった。
 また、主人公に再会した黒崎が現在の役職名を「証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官の黒崎です!」と早口言葉のように告げるシーンがあったため、夫が「一気に言うのに、この長い役職名はさすがに苦労していた模様」とし、裏話も明かしていた。
 最後に「来週も楽しみです」とつづって、ブログを締めていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ