サザン桑田佳祐「われわれの青春」大ファンだった弘田三枝子さんを追悼「ミコちゃん、ホントありがとうございました」

2020年8月2日 00時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桑田佳祐

桑田佳祐

  • 桑田佳祐
 サザンオールスターズの桑田佳祐(64)が1日、レギュラー番組のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(土曜午後11時)で、7月21日に73歳で亡くなった歌手・弘田三枝子さんを追悼した。
 サザンのアルバム「綺麗」に弘田さんの愛称をタイトルにした「MICO」を作詞作曲して収録したほどファンだった桑田。「ひとり紅白で『人形の家』を歌わせていただいたもんね」と振り返った。
 そして、「子供のころテレビ、ラジオで毎日弘田三枝子さんの歌声聴いてわれわれは育ちましたから。とにかく存在自体がポップで、ビート感いっぱいのポップスを画面いっぱいで歌われる弘田さん。もうナンバーワンでした。チャーミングでね」と惜しんだ。
 さらに、「私らの家族は、明るい未来へ向かうアンセムのようなね」とも表現。「とにかく『鉄腕アトム』、弘田三枝子さん、植木等さんがいて下さってね、われわれの青春、ミコちゃん、弘田三枝子さん、ホントありがとうございました。ゆっくりお休み下さい」と言葉を贈った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ